トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

無限プチプチとダイエットとの関係

今日、ネットを見ていたら、無限プチプチの記事が載っていました。

ゲームのカテゴリなんですが、脳トレーニングの携帯ゲームが流行っているっていう記事の中に、無限プチプチが、脳の活性化にも効果があるって書いてありました。

「無意識のエネルギー発散はストレス解消に非常に有効です。ストレスをためると脳の海馬という部分の細胞が破壊され、物忘れがひどくなることもあります。もちろん指先を動かし続けるのも脳には有効です」ということです。

でも、このストレス発散って、ダイエットにも必要ですよね。

ダイエットは、最終的には食べたいのを我慢するんですから、ストレス溜まりますよね。

それが我慢できなくてダイエットに失敗しちゃうんですから。

無限プチプチでダイエットっていうのも、無関係ではないですよね。

(参照)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000002-gen-ent

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットだって朝食食べなきゃダメ

ダイエットしても朝食は必ず食べるmomoです。

今日の産経新聞のニュースで、朝食を食べない人の割合が20歳代30歳代と年代が高くなるほど、高くなっているんですって。

この人たちがダイエットしているわけじゃないでしょうから、なぜ食べないのかしら?めんどくさいのかしら?

著職を食べない子供は減ったみたいですが、うちなんかは必ず朝ごはん食べてますよ。

ダイエットしても朝食は一日の始まりの大切なエネルギー源ですものね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000907-san-soci

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットクッキーが着いたよ

ダイエット挑戦中のmomoでーす。

ダイエットクッキーを注文したんですが、今朝つきました。

早いですね。早速一個食べてみました。

お友達の家で食べたダイエットクッキーと少し味が違うような気がしました。

さあ、今日から本格的なダイエットです。

まず、体重を量りました。

体重は秘密ですが、61キロです。

ダイエット目標はマイナス6キロです。

ガンバリマース。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットクッキー買っちゃった

ダイエットクッキー買っちゃったmomoです。

お友達の家でダイエットクッキー試食したんですが、結構お腹も膨れたんで、思い切ってダイエットクッキーを注文しちゃいました。

ネットで注文できるって教えてもらいました。

楽天です。

で、お友達がブログでアフィリエイトしているって言うんで、そのブログを通して買ったんです。

そうするとお友達にも手数料が入るんですって。

でも、楽天だと1パーセントなんですって。

ふーんと感心してしまったmomoでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットクッキーの試食

ダイエットクッキーを試食したmomoでーす。

昨日、ダイエットに成功したお友達のことを書いたんですが、その人がダイエットクッキーを食べているんで、試食させてもらいました。

おからの入っているダイエットクッキーでした。

砂糖抜きの紅茶でダイエットクッキーを頂きました。

紅茶って、砂糖が入っていないと、香りが引き立つんですね。

初めて知りました。

で、おから入りダイエットクッキーですが、甘さが控えめなクッキーですね。

ぱりぱりシットリとした食感と歯ごたえがありました。

2つ食べたら、なんとなく食べたなっていう感じでした。

それと紅茶もお替りしたんで、水分でおからが膨らんだんじゃないかなって想像してしまいました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットクッキーっておいしいの?

お友達がダイエットクッキーで5キロ減量したって聞いたmomoです。

ダイエットクッキーって結構人気があるみたいなんですが、本当にダイエット効果があるのか疑っていたんです。

だって、クッキーでしょ?甘味料とかいっぱい使っていそうだし。

お友達に聞いたら、ダイエット クッキーには、大豆や玄米を使っているのが多いそうですし、おからクッキーも元は大豆ですものね。

ダイエットクッキーの主な成分は、玄米、カルシウム、オリゴ糖、DHA、麦芽糖水飴、卵、植物性油脂、米こうじなんですって。

カロリーは1食で200kcal位あるんですって。

でも、お友達曰く、ダイエットは、栄養を取らなければ良いということではなくて、栄養のバランスが取れた食品である事が、重要なんだそうです。

減量した人のいうことは説得力がありましたよ。

でも、ダイエットクッキーっておいしいのかしら?

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットの更なる敵

ダイエットになかなか取り組めないmomoです。

昨日は邪魔者がmomoのダイエットを妨害していたんですが、昨日はさらにダイエットの大敵が現れたんです。

その名はダイエットの天敵、クッキーです。

この前、お友達が入院したんでお見舞いに行ったんです。

そしたら、退院のお返しに、クッキーを送ってきたんです。

しかもmomoの大好きな、砂糖と蜂蜜たっぷりなんです。

こんなの食べたら、ダイエットなんてパーです。

でも、食べないで置いておくと、子供達にあっという間に食べられてしまいます。

そしたら、子供達もデブになっちゃう。

子供達を救うために、昨日もダイエットできなかったmomoでした。

| コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエットの邪魔者

momoのダイエットを邪魔する人がいたんです。許せないわ!

それは、タカです。うちの主人よ。なんと、最近コンビニのスイーツにハマッテ、毎日のように買って来るんです。

昨日も、ファミマで、ほうれん草のムース&りんごのジュレとか、モンブランプリンとかを買ってきて、momoの前でこれ見よがしに食べるんですよ。

もう許せない!そして誘惑に負けてしまって、ダイエットできなかったmomoはかわいそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットチャレンジ開始

ダイエットやろうとしていながら、なかなか踏ん切りがつかないmomoです。

明日から明日からと思っていながら、ダイエットできません。

今回は、昨日思い切って悔いの無いくらいフライドポテトとから揚げを食べたので、今日からダイエットです。

不退転の決意です。なーんちゃって。

頑張ります。

目標体重5キロ減、ウェスト回り5センチ減です。

| コメント (0) | トラックバック (1)

メタボの数字

最近ウェスト回りが気になるmomoでーす。

新聞でみたんですが、ダイエットの敵、メタボリックシンドロームの基準が変わったのが、また変わったんですって?

男性は85センチ以上、女性は90センチ以上という従来の基準が妥当との緊急メッセージが出たんですって。たしかこの前、この基準が厳しいとかいうことで、数字が緩和されたように思ったんですが・・・

コロコロ変わって欲しくないです。このブログはココログでーす。

なんちゃったって。

を出しました。メタボリックシンドロームの診断基準は、ウエストが男性で85cm以上、女性で90cm以上あることに加え、次の3項目のうち2つ以上が該当する場合とされています。

| コメント (1) | トラックバック (2)

変なダイエットブログの正体

こんにちはmomoです。

昨日、変なダイエットのブログが多いですね、って書きましたが、お友達に聞いたら、そういうダイエットブログは、情報商材っていうのに誘導しているブログなんですって。

インチキなダイエット方法が多いから絶対に買っちゃダメよって言われました。

そのお友達ダイエット商材でだまされたみたいです。

momo面白そうだから、ちょっとのぞいてみました。

ふーん。なんか買って実行したらすぐに痩せられるみたいに書いていますね。

本当にダイエットできるなら、本とかテレビでも紹介されるでしょうけど、やっぱりインチキみたいですね。

| コメント (1) | トラックバック (0)

へんなダイエットブログが多いですね。

いい加減なダイエットに挑戦中のmomoです。

最近トラックバックに編なのが増えてきましたね。

タイトルはダイエットなんですが、ぐちゃぐちゃ書いてあってなんだか訳の分からない内容のブログに行ったり、2万円くらいするようなダイエット法の紹介ページに行ってしまいます。

戻ろうと思っても戻れないんです。

へんなのがあるって聞いているので、クリックしないようにして、ネットを切っちゃいます。

いやですよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディングダイエット

momoでーす。岡田さんのレコーディングダイエットが評判ですよね。

評判が良すぎて、携帯で簡単に食べたものを記録できるサービスのいいメモダイエットが始ったんですが、もうサービスが中止になっちゃいました。

もっと継続してできるようなサービスをしてほしいですよね。

もっともmomoは、このサービスつかっていませんでしたけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

朝の散歩でダイエット?

momoでーす。

体重が減らないから、昨日は頭に来て焼肉にしました。お腹いっぱい食べたらストレス解消でした。

今日からまたダイエット開始よ。

朝少し早く起きて、体操とお散歩を20分しました。

朝の散歩は気持ちがいいですね。

すっきりしちゃって、お腹が減っちゃった。

ご飯をお替わりしちゃいました。

食欲が無くなるようなお薬ってないかしら。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットどころか太っちゃった

また太って、ダイエットを実践できないmomoです。こんにちは。

昨日体重計で量ったら、また2キロ増えて60キロオーバーしていました。

あんまり間食もしていないんですけど、なぜか体重が減るどころか増えてしまっています。

買い物も自転車を使わずに歩いていますし、脂っこいものは食べていません。お酒も飲んでいません。

えーん。泣きたくなっちゃうよ!

| コメント (0) | トラックバック (1)

さなだ虫ダイエットですって

こんにちはmomoです。

大変な発見しました。っていうかmomoが大変と思っているだけで、みなさんご存知かも知れませんね。

さなだ虫ダイエットってあるんですって。

大変なダイエット方法があるんですね。

サナダ虫は、人間の体内に寄生する虫なんですって。

そして、さなだ虫ダイエットの特徴は、サナダ虫が、宿主の「栄養を横取りする」するんで、体内にサナダ虫を飼う方法なんですって。

有名なのは、オペラ歌手のマリア・カラスさんがやったんですって。

さなだ虫ダイエットで、体重が50キロ減ったそうです。

だれか試した人いたら教えてください。

もちろんmomoはそんなダイエットする気ないですけど。

| コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエットできないよう!

ダイエットしたいけれど、なかなか踏ん切りがつかないmomoです。

昨日は、お友達にお昼を誘われて、マックに行きましたが、行くとフライドポテトMとナゲットを必ず食べたくなっちゃうんです。

昨日もやっぱり、おんなじでした。メインのハンバーガーはフィレオフィシュで飲み物はコーラのMでしたけど、これでどれ位のカロリーになるのかしら?

怖いけど、おいしかったです。

お友達と1時間おしゃべりをして、気が付いたら、2時ちかくになっていました。

今日もできなかったなぁ・・・

| コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエットどうしよう

ダイエットって何がいいのかわからなくなっちゃったmomoです。

こんにちは。

やっぱりチョコレートが楽かしらって思います。

運動は苦手ですし、甘いものが好きですから。

ダイエットでは糖分をとってはいけないっていうのは、ウソなんじゃないかしら。

糖分は脳の栄養素だって何かの本かテレビで見たことあるから・・

脂分がいけないんですよね。

てんぷらとかフライとかですよね。

子供が好きですから、どうしても作ってしまうんですよね。

キャノーラ油とか使っているんですけど。

作ればmomoも食べたいし・・・悩ましいですね。

| コメント (0) | トラックバック (1)

太もものダイエット

こんにちはmomoです。

太もものダイエットってどうやるのかネットで調べました。

そうしたら。入浴中のマッサージが良いんですって。

さっそく昨日の晩にお風呂に入ってマッサージしました。

太ももの裏側を10回くらいモミモミしましたよ。

そしたら、手のひらがいたくなっちゃった。

とりあえず、2~3日やってみますね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

時間差ダイエット?

こんにちはmomoです。

タイトルの時間差ダイエットは、momoが考えた言葉です。

もしかすると、本当にあるかも知れませんが、それだったらゴメンナサイ。

どういうダイエット方法かと言うと、1回の食事を時間を空けながら食べる方法です。

例えば、ご飯とお味噌汁とハンバーグとお漬物の食事だったら、最初にお味噌汁を飲んで5分休憩。

次に、ハンバーグを食べて5分休憩。

最後にご飯とお漬物を食べます。

人間って、食事を始めて20分経つと満腹感が出てくるんだそうです。

この方法だと、ご飯を食べている頃に20分たちますから、満腹になるのです?

誰か試してみませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキングでダイエット

昨日本で読んだんですが、健康的にダイエットをするには、食事制限ではなくて運動がいいんだそうです。

それもウォーキングがいいんですって。

ウォーキングは筋肉トレーニングのような無酸素運動ではなくて、有酸素運動なんです。

1日20分くらい、少し早足で歩くのがいいそうです。

そうすると、体内の脂肪が燃焼して、効果的なダイエットができるそうです。

ちょっと遠くのスーパーが歩いて10分ですので、今日から遠いほうのスーパーにいくことにします。

もっともバーゲンの場合は違いますが。

| コメント (0) | トラックバック (0)

太もものダイエット

momoは最近というか、ずいぶん前から、太ももやわき腹にお肉がかなり付いてきてしまっています。

ですから、1年前に買ったスラックスも息を詰めて履かないと入らないんです。

そこで、インターネットで調べたら、ダイエット関係の記事がいっぱいあるんですね。

びっくりしました。

それで、太ももやわき腹のダイエット情報を検索してみると、いろいろダイエットの方法がありました。

その中で、簡単そうな太ももやわき腹のダイエット方法をさっそく試してみました。

入浴中の太ももマッサージです。

半身浴で、座ったまま、太ももの裏側をもみほぐしていく方法です。

こうすると、血行が良くなって、太ももに溜まっている老廃物とか脂肪が溶けるんですって。

まあ、この程度の手間なら続けられそうですね。

| コメント (0) | トラックバック (1)

ダイエットにいいですね、無限プチプチ

ダイエットにいいですね、無限プチプチ

昨日ご紹介した、「∞」無限プチプチなんですが、たまたま行ったお店で売っていたんで、さっそく購入しました。

使ってみて分かったんですが、これダイエット向きですね。

momoは、新聞読んだり、テレビを見たりしていると、いつの間にか手がお菓子の方に伸びていて、気がついたら何か食べていたということが、良くあります。

そこで、プチプチしながら新聞を読んでみたら、手がプチプチしているんで、お菓子に手が伸びないんです。

ダイエットの本を読んでも、暇な時に無駄食いすることを戒めていますよね。

ですから、暇な時はプチプチしてダイエットをしましょう、って変ですかね?

| コメント (0) | トラックバック (0)

無限「∞」プチプチが巷で人気

無限「∞」プチプチが巷で人気

今、「∞」無限プチプチが大人気だそうです。

すいません、ダイエットの話ではありません。

バンダイが9月22日に発売した「∞(むげん)プチプチ」は、発売からわずか9日間で30万個を売り上げたそうです。

ビニールでできた緩衝材の「プチプチ」を再現したおもちゃです。

プチプチって、あればつぶして時間つぶししますよね。

「∞(むげん)プチプチ」の大きさは、縦横4センチくらいで、厚さは2センチくらいです。

ちょうど、携帯電話の半分くらいの大きさです。

表面には、8つのプチプチがついていて、押すとプチっと音がします。

100回に一回別な音がするそうです。

思ったんですけど、この無限「∞」プチプチって、指先の運動になるから、老化防止にいいかもしれないですね。

記事はこちらです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000011-bcn-sci

| コメント (0) | トラックバック (1)

チョコレート見つかっちゃった

こんにちは、momoです。

昨日からチョコレートダイエット始めました。

でも、1日50グラムって書いてあるんだけど、50グラムって中途半端ですね。

スーパーでさがしても、なかなか見つかりませんでした。

仕方ないんで、板チョコ買って、50グラムを測って食事前に食べました。

残りは、調味料入れに隠しておいたら、ちょっとした隙に、息子に食べられちゃいました。

がっかり・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットスタート 準備編

さあ、今日からダイエットにチャレンジします。

まず、お片づけです。

食事テーブルに置いてある、菓子鉢を片づけます。

菓子鉢にお菓子が入っていると、新聞なんかを読みながら、つい食べちゃいますからね。

息子の大好きな(momoも好きです)コーラも飲み終わったら、
これから買う時は1.5リットルのペットボトルじゃなくて、350の飲みきりサイズの缶にします。

昨晩、子供たちに、これからはお菓子を自分たちで管理するように宣言しました。

お菓子は3日に一回、3日分を買ってくるから、自分たちの部屋に置いて、自分で考えて食べるように言ったんです。

とにかく、居間や食事室に食べ物を置かないようにしました。

チョコレートは別です。

チョコダイエットを試してみることにしたんで、チョコだけは、調味料入れのなかに隠しておきました。

そして、今日からお買い物には、自転車ではなくて歩いていくことにしました。

歩いて10分でスーパーがあるんですが、今までは自転車を使っていました。

今日から歩いていきます。

しばらくは、食事制限はしないで、間食と自転車を封印します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

チョコでダイエットできるの?

ラクチンでダイエットできる方法を探していたら、友達が教えてくれました。

タレントの楠田枝里子さんが、チョコレート・ダイエットなるものを紹介してた
んですって。

momoチョコレート大好き!

早速調べてみたら、あったあった。

フムフム・・・

食事の前にチョコレートを食べるんだ。

でも、チョコレートは食後がおいしいんだよねぇ。

でもやってみようっと。

食事は普通にしても良いみたいね。

そして、1日にカカオチョコレートを50gを食べる・・・

えっ!これだけ!

好奇心ダイエットとしては、見逃せないわね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

好奇心ダイエット

こんにちは、momoです。

いままで、ダイエットなんかに興味なかったんですが、周囲の人たちから最近太ったねって言われて、はっきり言うと夫です。

ダイエットに挑戦しようと思います。

でも、苦しいのはイヤですから、楽してできるダイエットがいいです。

ラクチンダイエット募集します。

教えてくださいね。

コメント待ってます。

momo

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »