« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

太ももダイエット

太ももダイエットの方法を探していたら、ネットでいい情報見つけちゃったmomoです。

太ももダイエットって難しいのかと思っていたら、意外と簡単なんですって。

太ももは、血液の流れが良くないから、老廃物が溜まりやすいんですって。

ですから、マッサージとかして、血行を良くするのが一番なんですって。

いいこと知っちゃったから、今晩から、お風呂で太ももマッサージを始めようっと。

| コメント (0)

2キロダイエットしちゃった

今朝体重を量ったら2キロダイエットしていたmomoです。

本当なんです。きつかったジーパンが入りました。感激です。

どうして痩せたのかしら?ダイエットの秘密を探ろうと考え中です。

自分で言うのもおかしいですが、別にたいしたことしていないのに、ダイエットできたのは、思うに、食べ物に対する関心が深くなったんでしょうか?

これまでは、だらだら食べているばかりだったんですが、ダイエットしないといけないと思って、とんかつでも5切れ食べていたのを3切れにするとか、間食もダイエットクッキーにするとか、ダイエットしようという意識で食べることに向き合ってきたからでしょうか?

今日は、ちょっと格好良いこと言っちゃった。

| コメント (0)

ダイエット用のスプーンとフォーク

最近、ダイエット用にわざと食べにくくしたスプーンやフォーク、ナイフが売りに出されているんですって。

フォークの串が途中で欠けていたり、スプーンが曲がっていて食べにくくしてダイエットをするんですって。

でも、momoは、これ逆効果だと思います。

だって、食事の時までイライラしていたら、返ってストレスが溜まるんじゃないでしょうか?

食事は、楽しみながらゆっくり食べないと、ガツガツイライラして食べたらだめですよね。

| コメント (0)

ダイエットのクッキーって儲かるんですか?

ヤフーを見ていたら気が付いたmomoです。

ヤフーのダイエット関係のニュースを見ていたら、ダイエットクッキーの広告が載っていました。

ちょっと見てみたんですが、クッキー63個で5300円で販売していました。

計算してみると、送料を引いたら4300円くらいですよね。

1個70円なんですね。

でも原価は多分20円くらいでしょうから、相当儲かるんでしょうね。

ダイエットじゃなくて、こういうダイエット関係の販売のことを考えてしまいました。

| コメント (0)

ダイエットのニュースって多いですね

最近やっと検索の方法がわかってきたmomoです。

ダイエット関係のニュース探してみると、かなりあるんですね。

その中で、女子ボクシングの話題がありました。

映画では見たことがありますが、日本でも女子ボクシングが始まるみたいです。

ボクシングといえば、減量=ダイエットですよね。

ダイエットしながら、激しい運動を何ラウンドもできるだけのスタミナが必要ですよね。

これが理想的なダイエットなんでしょうが、momoには到底無理ですね。

| コメント (0)

ダイエットはバランス

momoです。○○ダイエットっていっぱいありますよね。

キャベツダイエット、レタスダイエット、りんごダイエット・・・

これらのダイエット方法は、キャベツならキャベツばっかり食べるダイエットです。

これやると、一時的に体重が減ります。

なぜって、人間同じ物ばっかりは食べられませんし、食べても量が減りますよね。

でも、減ったのは筋肉で、脂肪は減りませんし、そんなに長く続けられません。

ですから、ダイエットを止めるとリバウンドします。

リバウンドする時は、脂肪が増えます。

何でもバランスよく食べることと、適度な運動がダイエットには一番ですね。

| コメント (0)

炭水化物ダイエットは危険?

唐辛子ダイエットしているmomoです。

炭水化物ダイエットって聞きました。

ご飯や穀類を食べないダイエットなんですって。

でも、ご飯や穀類には、色々な栄養素があるし、食物繊維だって入っていますよね。便秘にならないかしら。

いくらダイエットと言っても、ご飯は食べたいですよね。

昨日から、白菜のお漬物に唐辛子をたっぷりかけてご飯を食べているmomoでした。

| コメント (0)

ダイエット牛丼?

ダイエット奮戦中のmomoです。

昨日は吉野家の牛丼を昼食に食べました。

今まで牛丼に唐辛子を入れたことがなかったんですが、唐辛子ダイエットを実践中ですから、牛丼に唐辛子を入れてみました。

そしたら、美味しいんです。

唐辛子もあんまり辛くなくて、風味があって、牛肉にマッチしていました。

周りの人を観察してみたら、唐辛子入れてる人が多いでしたよ。

momoも牛肉が見えなくなるくらい唐辛子を入れて、ダイエットするぞ、って言い聞かせながら、大盛りを食べてしまいました。

| コメント (0)

唐辛子ダイエット続けてます

唐辛子ダイエット続けているmomoです。

唐辛子のダイエットって効果あるかどうかはまだ、わかりませんが、とりあえずやっています。

昨日は、クッパを作りました。

コチジャンと唐辛子たっぷり入れましたよ。

材料も、豆モヤシ。大根、にんじん、しめじ、ほれんそう、キムチ、牛肉とヘルシーです。

食べた後で、体がポカポカしてきました。

ダイエットにいいと思うんですが・・・

| コメント (0)

唐辛子ダイエット

昨日は、辛いキムチ鍋で暖まったmomoです。

唐辛子とかコチジャンがたっぷり入った、激辛鍋で体がポカポカしてダイエット効果を期待しています。

でも家族にはちょっと評判が良くなかったですね。

辛すぎるって、でもダイエットのためですから、これからも続けます。

鍋じゃなくて、お味噌汁風に出来ないか考えているんです。

そうすれば、自分の分のお椀に辛子とかコチジャン入れて辛く出来ますからね。

しばらく唐辛子ダイエットやってみます。

| コメント (0)

辛い食べ物でダイエット

最近寒くなってきたので、手や足が冷たくなってきたmomoです。

これからの寒い季節は、体がポカポカしてくる食べ物がいいですよね。

出来ればスパイスの効いた辛い食べ物は新陳代謝を促進しますし、デトックス効果や美容・ダイエット効果もありますからね。

キムチ鍋とかの韓国料理がいいなぁ。

韓国の人は、唐辛子の効いた辛い食べ物を多く食べるからスタイルがいいと聞きました。

唐辛子でダイエットなんちゃって。

| コメント (0)

ダイエットコーナー見つけた

ダイエット情報のコーナーを見つけたmomoです。

それは、

役立つクチコミ情報満載@niftyダイエット
http://kuchikomi.nifty.com/diet/index.jsp

です。

ダイエットに関する情報がいっぱいありましたし、ダイエット日記のコーナーもありました。

ダイエットブログも沢山探して、読んでみました。

みなさん、ダイエットに挑戦中ですね。

| コメント (0)

ダイエットクッキー飽きました

ダイエットクッキーに飽きてきたmomoです。

お昼にダイエットクッキーを食べることにしたんですが、ちゃんと食べてますよ。

でも、飽きてきちゃったンです。

なんか他のものが食べたくて、結局夕食の時に食べたいものを作っちゃいます。

これって、ダイエット効果あるのかしら。

昨日なんか焼肉食べたくなっちゃって、子供達そそのかして、焼肉やさん行っちゃいました。

カルビとロースおいしかったわ。最後の冷麺もグッドでした。

| コメント (0)

ダイエットクッキーはのどが渇く

ダイエットクッキー食べて水太り気味のmomoです。

ダイエットクッキーにはおからとか玄米が入っているんですが、ダイエットクッキーを食べると水が飲みたくなります。

水を飲むと胃の中でクッキーが膨らんで満腹感が出るんですが、のどが渇くので水をガブガブ飲んでしまいます。

そうしたら水太り気味になってきました。

水太りって、太ももの大敵なんですね。

どうしよう・・・悩めるmomoです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

クッキーダイエットって飽きますね

クッキーダイエットに飽きてきたmomoです。

3日ほどまえから、ダイエットクッキーを朝昼食に食べているんですが、どうも朝食でダイエットクッキーでは、お腹に力が出ないですね。

それで、今日から朝食はしっかり食べて、昼食にダイエットクッキーを食べることにしました。

やっぱり朝ごはんは、お米じゃないと食べた気がしないですよね。

しっかり食べて家事をしようっと。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »